院長エッセイ集

Home > 院長エッセイ集 >Dr.テレビたんの放映を終えて

Dr.テレビたんの放映を終えて

平成24年5月26日、お陰様で無事に“Dr.テレビたん (KKT:くまもと県民テレビ放送)”からみなみ眼科紹介映像(約12分) が放映されました。放送終了後直ちに“Dr.テレビたんホームページ(http://www.dr-tvtan.jp/) ”にて、いつでも視聴できるようにみなみ眼科紹介映像が掲載されています。合わせて同ページのDr.テレビたん担当 松本龍のスタッフブログ(http://www.dr-tvtan.jp/blog/)では撮影ロケ現場での裏話等が写真付きで紹介されておりますので、こちらもご覧頂ければ幸いです。



以下に番組を見られた方からのご感想を一部掲載させて頂きます。(順不同)
・先生の貴重なご研究、学会へのご貢献、患者さん達への思いやりなど頭の下がる
 思いで拝見致しました。先生、今後とも光を求める人々のためご精進下さい。(K.M)
・南先生が国際的に活躍されているのが放送を見れて良くわかりました。
 白内障手術の様子やM-HOOKも驚きました。(F.K)
・先生の海外での活躍に改めてすごいなと思いました。放送の後に針灸に行きましたら、
 その先生も録画をして見て下さっていて私も嬉しくなりました。(K.A)
・近所の方達も見られていました。城内の撮影などとても良かったです。(R.N)
・すごい先生ですね。頼もしい限りです。(T.N)
・早速、内容を拝見させていただきました。堂々とした先生の姿がとても立派でした。(Y.T)
・くまもと県民テレビ放送のTV及びブログ、興味深く楽しく拝見しました。大変なご活躍で
 非常にうれしく思います。私の友人、知人にこのurlを転送して、広く先生のご活躍を
 知らしめたいと思います。(H.M)
・テレビ放映の方も拝見致しましたが、パソコン上でも再度内容を確認出来ることに加え、
 医院取材の裏話的な情報も拝見出来るということですので、是非楽しみに拝見させて
 頂きます。(H.W)

(2012年6月)

ページのトップへ


  • ヨーロッパ白内障屈折手術学会 特別部門 最優秀賞受賞
  • MINAMI “M”-HOOK 当院長考案の医療器具
  • 人吉温泉観光協会 なんかさまよか!人吉